Knack Challenge in ナンバー1サーキット秋の部 |
Knack Challengeです!
ナンバー1です!
んナ訳で朝5時半起床、お猫様たちにご飯をあげて一路熊谷市へ。
って、写真はターボクラスのフリー走行の様子ですw
まーた撮るの忘れちゃいました。
つーか久々に晴天ですよ、土下座しなくて済みますよ、やったぜコンチクショー!!www
いつもは仕事をサボって参加してますが、本日は遅~い夏休みを取ってお仕事は正式にお休みにしちゃいましたw
改めてナックチャレンジナンバー1秋の部です。
到着した時には既に駐車場は満車だったのでサーキット裏の駐車場に車を入れ、荷物を運び準備開始です。
つっても毎回の事ながらタイヤ付けて車高だけ合わせれば終わり。
事前に準備してありますからねw
今回栃木からはM選手、H選手、K選手、栃木のT橋名人選手、それにオラの5人が参加です。
8時半に受付を済ませ写真撮影後フリー走行です。
うーん、ハイサイドしそうでなんか危なっかしいw
ヤヴァいなぁと思ってたらやっぱハイサイドしてタイヤが欠けました、トホホ。
とりあえず車高バランスを変更し、リヤのリバウンドを少し締め気味にしてハイサイドは収まりなしたが、こんどはなんかピクピクして走り難い。
スライドウェイトと前方に10mm移動しなんとか落ち着きましたのでこれで予選に挑みます。
そんな訳で予選1回目。
大きなミスはありませんでしたがタイム的にあまり芳しくありません。
そして予選2回目。
やっぱりちょっと微妙です。
今回積んでるエンジンが微妙な状態だったので、結構厳しいですね。
結果、Bグループ1番、総合だと8番でしょうか、まぁ仕方ありません。
ノーマル、ターボ両クラスの予選が終わり、お昼休みのフリー走行で問題が起きます。
エンジンがアイドリングしませんw
スロー調整のOリングがユルユルだったので交換しましたが、やっぱ止まっちゃいます。
時間も無いんで応急処置としてスローを開け気味にして、メータリングを出ベソまで開け、メインも甘めにしたらなんとかアイドリングする様になりましたが、正直かなり遅くなって上も伸びません、
なので、急遽大口径タイヤ(F63mm/R66mm)を下ろし、少し車高低めにセット、そしてハイサイド対策と安定度を増すために、フロントのスタビの遊びを少なく、リヤを少し多めに変更しました。
そしていよいよ決勝です。
ノーマルBが午後イチです。
早速スタートです。
一気に飛び出してそのまま逃げ切っちゃいましたw
とは言っても2位との差がずっと4~5秒の状態のまま20分間走りましたので、実際はギリギリの攻防戦でした。
今回MTX6が訳有って新車になって大変コンディションが良い状態だったので救われた感が大きいですw
結果、ノーマルクラス総合5位でした。
あのポンコツエンジンで5位に食い込めただけでもめっけモンです。
ピットをして頂いた栃木のT名人様、有難う御座いました。
その後はピットにマーシャルにで大忙しでした。
抽選会、そしてジャンケン大会と、スムーズに進み、今日の予定は全て終了です。
今回一回もジャンケン勝てなかっただよ、しょぼーん。
そして今回の走行写真です。
今回も大忙しだったので朝のターボクラスのフリー走行しか撮れませんでした。
本当にごめんなさい。
名人様、こんなのでも使ってもらえます?
佐野インターまであと2Kmの所で異変を感じミラーで確認したところ、右リヤがぺっちゃんこ。
避難帯も無いし、路側帯にも止められないし、そのまま佐野ICまで走行。
料金所出た所でタイヤを交換。
写真は道の駅みかもで撮影したスペアタイヤです。
空気圧低いっポイですw
時速100Km/hで2Km近く走行しちゃったんでタイヤはオシャカです、トホホー。
明後日車検に出すんで(まだ乗るんかいw)、新品タイヤに交換すっぺ。
ミレニアム・ファルコン号様、ご臨終wwwwwwww
前日まではかろうじて形が残ってましたが、ナンバー1から帰ったら完全に粉砕されてましたw
今まで良く持ったよねw
参加した皆様、そして店長様、主催のnac様、大変お疲れ様でした。
また宜しくお願いします。
そして月曜日はすっかり忘れてましたが母を病院に連れて行く約束をしちゃってたっポイですw
んで、待ち時間にタイヤ交換に行ったら、今時185/60-14なんてどこも在庫無いんだよね、クソ韓国製しかw
挙句にインチアップとか薦められるしw
そんな訳で出撃不可になっちまったんで、TGをバラしてチェックしてたら、なんかFベアリングがガタガタゴリゴリになっちゃってるよ。
これじゃアイドリングしないわ。
事前チェックしたのにね、こんなオチかよ。
それでは、また!