早くも準備完了 |
時間的にもちょっと厳しいので、連日仕事場に居残って集中メンテしました。
自宅でやるより集中できるんで捗るんだわw
ただし、セッティングボード上にはシロ兵衛が居座ってて邪魔ですがw
TG改があまりにもパワフル過ぎて、駆動系の消耗が結構激しいです。
とりあえずサイドベルトだけは直ぐに交換しないと駄目ですね。
他にサスピン穴の清掃、プーリーのウンコ詰まりの清掃、ボールリンクの清掃と一普段よりも念入りに手を入れます、が!、相変わらずシャーシは汚いままですw
性能に影響の出ない部分なんか掃除しねーぜwwww
特にプレッシャー穴が綺麗じゃないとモロに性能に影響が出ますからね。
外見なんてオマケで綺麗になってるだけですw
他には手が入ってますが、ボールリンクだけはうっかりすると2~3年交換してなかったかもしれませんw
ガッタガタでしたからね、よくこんなんで走ってましたよねw
部品は特段交換しなくても大丈夫そうです。
後は当日ちゃんと燃調が出せれば完走できるかな?
前回の走行とスーパーカップの雨上がり路面の差を考えて、どんな路面でもバッチグーになる様に、複数のサイズ、硬度を用意しました。
まぁ当日の路面次第ですが、F37/R40の選択も視野に入れてます。
OSのエアフィルターのスポンジって水色じゃなくて実は白だって事を知ってますた?w
実は前々から再利用の方法を色々やっていたんですが、なかなか上手い方法が見つからなくて難儀していましたが、なんか見つかったっぽいですw
まず最初にホワイトガソリン(ベアリング洗浄した廃液の上澄み)でよーく揉み洗いします。
そしたらアセトン(タイヤ剥がしの廃液)でフィルターに残った粘々と細かなカスを洗います。
アセトンに漬けるとスポンジが1.5倍くらいの大きさに膨らみますが、乾けば元の大きさに戻りますw
んで良く換装した後、もう一度綺麗なアセトン(100ccあれば十分)で再度洗い換装させます。
最後に中性洗剤と洗濯機w、で洗って乾かせば綺麗な真っ白いスポンジになります。
後はフィルターオイル(HUDYの青いのを使いました)をたっぷりと染み込ませて完成です。
手間を考えると買った方が安いですw
マジで捨てちゃうホワイトガソリンやアセトンの廃油があるならまだ良いですが、これ新品の白ガスやアセトンを使ってやったらマジで新品買ったよりもお金が掛かってしまう諸刃の剣、素人にはオヌヌメ出来ませんw
素直に新しいの買った方が楽ですw
アスカクリエートのバーコードちっちぇーwwwwwww
老眼のオラにはただの印刷ミスにしか見えませんw
バーコードリーダーもなかなか読んでくれません。
何度も繰り返していると。「ピッ」と言う音とともにやっと読めました。
もう少し大きなバーコードにしてくれると嬉しいなw
前のヤツは操作や構造があまりにも複雑になりすぎて、作ってる本人が操作方法を忘れるほど使い勝手が悪かったので、もっとシンプルで、各データ間のやり取りを共通化して使いやすくなる様に直してます。
前のヤツが命令数約12000ステップでしたが、今度のは約4000ステップ強で同一以上の機能と操作性を得られました。
複数のデータを同時に修正したり登録したり出来るため、意外と便利になりました。
ただし、完成度はまだ約50%w
公開まではまだまだ掛かりそうです。
つーか速度さえ気にしなければエクセルで作った方が手っ取り早いかもねw
明日に続く?
ごはんの他にネタが無いくらい今日も平和ですw
と思ったら・・・・・
ファルコン君「うぅっ、すみません」
いつぞやの一件以来、あんこチンはファルコン君を敵と認識しています。
ファルコン君もあんこチンを恐怖の大王だと思ってるっぽいですw
ファルコン君「僕のごはん・・・・」
体重差が倍以上在るのにあんこチンのほうが強いです。
ファルコン君「すみません、すみません」
ファルコン君、直ぐに逃げられる様に前足が上がってますw
ファルコン君「ショボーン」
ファルコン君、そこ反省する場面じゃないからw
完全にとばっちりだからw
猫でも人間でも、女の仔のヒステリーはホント怖いです。
ファルコン君、なに見てるの?
もしかしてファルコン号を破壊してるのってあんこチンの仕業?
ホントヒステリーな女の仔は怖いです。
女の仔より男の仔の方が大人しいですw
つーかファルコン君、アレ食べたいから取ってとか手と素振りで人に指図するのやめて下さいw
それでは、また!