セルフ車検w |
この写真は一昨日撮ったヤツです。
香箱座りしてるぴーちゃんですが、毛に隠れて手が見えません。
そんなぴーちゃんですが、月齢9ヶ月の頃はまろんパパのところのココちん程は長くありませんでした。
たぶん1歳半頃には今のぴーちゃんよりも長毛になってそうですねw
つってもアライメントと車重の計測くらいですが。
しかも基本的にセットアップシートとか書かないんで、データ取っても余り役に立ちませんw
フロントのタイヤ径が56mmと57mm、リヤが58mmと59mmでこの重さなら、あと20gくらい落としても平気そうですね。
実際にはあと18g(スライディングウェイト1個分)か36g(同2個分)しか落とせませんけどね(現在2個搭載)
既にビスや各部がチタンやアルミになってますんで、重いLiPo2600を積んでこれ以上落とすのは無理です。
あとは自然にシャーシが削れるナチュラル軽量化くらいしか手がありませんw
ちなみに相変わらずデフはF#8万、R#5万をエア抜きしてオイルをツライチまで入れてます。
ダンパーも前後とも1.2φ3穴で#800のKnackダンパ-で変更ありません。
結局普段と何も変わってないんですけどねw
電動用のSRG-BLX TypeR×2をLi-Feで駆動する仕様だったのですが、結局丁度良い容量と重量のバッテリーが見つからず、LiPo仕様に変更する事にしました。
ちなみにチタンビスで固定して約98gです。
僅かに重いですがSRG-HVと比べればかなり軽いです。
そしてSRG-BLX TypeRはサーボが剥ぎ取られたままの電動に戻しますw
そう、F103GTとTA06が犠牲になってたんですw
これで電動も復活可能になりましたが、メンドクサイんでそっちはまた今度w
あれから1~2回は走ったか?
何しろ550mA/hのバッテリーじゃ持たないので走行する機会がありませんでした。
大昔のBMT931は600mA/hのニッカドで走ってんですけどねw
今の馬鹿食いサーボじゃ無理ですね。
なんだか良く分からないまま明日に続きます。
それでは、また!