B.R.C.サーキット、14日ぶり、3回目の出場w |
遠征強化月間の最後はまたまた宇都宮のB.R.C.サーキットさんです。
春眠暁を覚えず、もっと寝ていたいのを目覚まし時計におこされ、そそくさと出かけます。
前回のR/C GRAND走行時に掴めた様な気がしたコーナーでの駄目な所のおさらいなんかを考えつつ、一路新4号を北上、インターパーク先から宮環に入り西行き。
到着は予定通り9時半、朝から暖かい絶好のラジコン日和です。
今日は先々週お会いしたO様、N様、それにH兄ちゃん、午後からM様も様子を見にと、平日にも関わらず楽しい時間を過ごせました。
おわり。
終わってどーするw
いや、春は夜も眠いw
このまま更新しないで寝ちゃいたいくらいですw
そんな訳でBRCです。
朝から超ハイグリップ路面で、箱出し車高5mmでハイサイドw
エンジン掛けて一週回らない内にタイヤが剥けましたw
今日はノーマルTGのMTX-6とターボのMTX-5を走行可能な状態で持参。
まずMTX-5から。
5はフロント#100万、リヤ#5万のデフにリヤバルク、ダンパーステーなどシャーシとフロントバルクとアッパーデッキを除く殆どがMTX-6のパーツで構成されてるヤツです。
動きも殆ど6と同系になってます。
一度は諦めた#100万デフですが、布川、GRAND、BRCと、多くのサーキットで路面コンディショナーの産婦が行われ、ハイグリップ化されているので、今度は行けるんじゃないかと。
まず基本セットはH様やM様に教わったのをそのままで走行。
いや、#100万ってこんなに曲がりましたっけ?w
前回の#100万とは全然セットが違うので、そのせいも有ると思いますが、いや、正直驚きました。
ただ、まだピクピクで扱いが難しく、さらにバネや細かなアライメントなど煮詰めて、最終的にはH様の指摘通りフロントアッパーアームを下げたら改善。
全然素直じゃなく癖は強いですが、素晴らしく前に出る車になってきました。
途中でノーマルTGのF#8万、R#5万のMTX-6も出してきたんですが、いやぁ、めちゃくちゃ素直で走りやすいw
今までこんなにもスンゲー楽な車で走ってたんですねw
そりゃ上手くならないわw
つー訳で一日通して癖の強いMTX-5で走行しました。
んで、珍しく余裕ぶっこいて走行写真を撮ってたりします。
久しぶりにSRS-Nの入りの良さを実感させられる、鋭いコーナリングが印象的でいた。
ウイングがあらぬ方向を向いてしまった直殿写真しかありません、ホントすんまそん。
ごめんなさい、O様の写真がピンボケとブレブレばかりでまともに撮れてませんでした。
今回も兎に角色々勉強になりました。
そしてシケインは攻略できずw
相変わらず単走でしか走れないチキンなのも変わらずw
そして、燃料は・・・・、2.3リッターだと思ってたら、4リッター缶の残量が1リッター!?
3リッターも萌やしたのかよw、猿かよw
タイヤ3セット丸坊主+5分山1セットだったからそれくらい走ったんでしょうね。
皆様、遅くまで本当に有難う御座いました。
そしてM様、遅くまで立ち話に付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。
またの機会にはよろしくお願いします。
いつもなら喜んですっ飛んでくるのに、帰りが遅すぎてご立腹なんでしょうかw
ほんと遅くなっちゃってゴメンネゴメンネー。
手前がP37-N、奥がVRS-Nです。
そんな事にも気付かぬほど、頭の中はラジコン一色なんでしょうねw
今日は珍しく警備に勤しんでる訳は、お隣にワンコが来てるからです。
まぁ、ここは2階だからワンコが乱入してくる心配も無く、のんびり眺めてても平気ですからね。
こちらから触られるのは嫌だそうですが、シロママからはOKなんです。
もう少しで触れる様になるかな?
ルンバよりもワンコの方が気になるんでしょうね。
ぴーちゃんデカ過ぎw
確かあんこチンは全部黒、みーちゃんは全部ピンク、シロママはまだら模様だったような?
今度撮ってきます。
去勢後はおやつを控えてたのですが、たまには、ねw
嬉しそうに食べてる姿を見るだけで、なんか幸せな気分になります。
皆同じ量を食べてるのに、やせっぽちのみーちゃんを巨大なぴーちゃんの差は体質なんでしょうかね。
また明日ね。
さて、今週はMTX-5のメンテを中心に行う予定です。
なんかアホみたいにフリクションロスが増えちゃってますが、その理由が分かりません。
最悪完バラになるのかな?メンドイなw
それでは、また!