F103GTの新たなる挑戦??? |
本日二度目の更新ですw
んな事してる間にメンテしろって言われますが、そこは大目に見てくださいw
すっかりGPツーリング一筋なので出番が無いですけどねw
たまーに聞かれるので一応セット内容を書き留めておきます。
フロントはタミヤF103用スプリングの黒、リバウンド量はほぼスプリングが遊ばない程度に適当なスペーサーを噛ましてます。
リヤは純正Tバーをゴムリング無しでシャーシに直止め、こうしないとフロントがインリフトしてしまうので苦肉の策ですが、これかすこぶる調子良くガッツリ曲がります。
それに合わせてフリクションプレートは下側はセラグリスHGを少量、上側はアンチウェアグリスを少し大目に塗ってあります。
リヤダンパーはTRFダンパー、スプリングはツーリング用イエロー(OP163の黄色)、ダンパーオイルは無限精機の#400、この辺りは跳ねた時の接地時の安定性だけで選んでます。
フロントハブは確かスクエアの8mm厚、リヤはシャフトの付け根に左右3mmづつスペーサーを噛まして、さらに各ホイルに1mmスペーサーを入れてフロントの幅が190mm、リヤが188mmにしています。
タイヤはZACのAホイル37度、F26mm、R32mm。
車高はF4mm、R5mmで走り出し、FR共に3mm切ったらフロントはスペーサーを組み替え、リヤはシャフトのマウントを交換して上げる感じです。
そしてパワートレーン。
モーターはYOKOMOのZEROブラシレスモーター8.5T(5600kv)にBL-PRO2+Turbo。
下のトルクを弱くするのに電子進角最大(10)でTurboは無し。
バッテリーはイーグルのLiPo2セル6000の70Cです。
指数は新品リヤタイヤで35、後は30前後になる様にピニオンの枚数で調整。
RCメカはSANWAのRX-462でモーター温度とバッテリー電圧を監視。
サーボはSRG-BLX TypeRで挙動がピクピクw
STのEPA85%、デュアルレート90%辺りで走ってます。
ボデーはプロトフォームmazdaspeed6、リヤのボデーマウントが3-Racing製だったような?
こんな感じです。
コンビタイヤを使う場合はデュアルレート65%くらいで似たような感覚になりますが、ハイサイド気味ですw
こんな感じです。
えらくハイスペックな猫じゃらしですw
さすがにそのままの設定だと、計算値で103Km/h仕様ですので危険極まりないw。
THのEPAを1%で走行してますw
タタミにスポンジタイヤはバリ食いするなんて知りませんでしたw
でも最近はちょっと飽きられ気味ですがw
そんな訳でお茶濁し更新でしたw
それでは、また!