まとめて更新 |
昨日の作業分です。
つってもオイルの量と洩れ対策が違うだけで、中身は同じ無限#8万のデフです。
今回も作業時間を計ってみます。
MTX-5のフロントデフは構造的に交換するのが面倒です。
でも少しでも時間を短縮できたらと毎回目標を立ててますが、今回は15分を目標にやってみます。
タイムは26分、全然駄目じゃんw
しかしまぁ、透明のコーキング剤はデフオイルが洩れてる様にしか見えなくていやぁ~んまいちんぐな感じですw
柔らかいクラッチバネに変えて調整範囲も増えたので5x10x3mmベアリングから4mm厚のベアリングに交換します。
ちなみにベアリングはタミヤのヤツです。
ついでに、ベアリングを入れる前に0.3mmシムを2枚挿んで、クラッチ切れを良くします。
ちゃんと毎週メンテしてたのに。
3ヶ月持ちましたからまぁいいかw
ここから今日の更新分です。
後は追加のステッカーを貼って白を塗れば完成ですが、まぁ慌ててないので来週に持ち越しです。
今回は穴あけ間違えない様にしないとね(;´Д`)
ホントはね、スプリングも交換しておきたかったんですけど・・・・
ブログ書いてる最中はキーボードに乗って邪魔するしw
今は膝に乗ってきて寝てるしw
ちなみに写真撮った時は、
特にEテレと猫アニメが大好きでガン見してます。
さて、準備できました。
今週はブレーキレバーとブレーキパッドを交換したんでどーなるか楽しみです。
明日は布川サーキットで僕と握手!
それでは、また!