B4 XRを塗る準備 |
先々週計った京商のスプリングレートの計測結果をノベキカイシステムさんのスプリングレート簡易計測結果に勝手に無断で追加しておきました。
何かにお役立てして頂ければ幸いです。m(__)m
さてさて、買ったけど一度も使った事が無いKnackさんのB4 XRがずっと部屋に転がっていたので、塗る準備だけしておこうかなと思い立ち、マスキングを始めました。
おかしいな(;´Д`)
まぁいいかw
そしてとっくに塗装が終わってるSRS-Nですが、
なんつー自堕落な更新内容(;´Д`)
んで、今日は今回の記事の頭に書いてある、
相変わらず正確さは不明ですが、目安くらいになれば良いんですけどね。
実際に京商ライトブルーを使ってみましたが、前後のレート差だけ見ればKnackブルーよりもアンダーっぽく見えるんですが、実際にはKnackより京商の方がオーバーステア傾向でした。
巻数の少ない(荒巻き)のバネの方が、巻数の多い(密巻き)のバネよりも硬くグリップもする傾向が強い様です。
走らせた感じですは、Knackのレッド(510g/450g)の方が無限ライトブルー(550g/460g)よりも遥かに硬く、路面の凹凸で跳ね上がります、無限は跳ねないのに。
そんな感じでバネはレートだけじゃなく、実際に走らせて確かめてみる事をお勧めします。
んじゃ計測するなよって言わないで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでは、また!