ピニオンギヤを交換 |
電源スイッチをギヤに巻き込んでガチャガチャになってしまったピニオンギヤを交換です。
15T/20Tと15T/21Tのセットはまだまだ大丈夫です。
タイヤ外径に合わせてギヤを揃えてます。
とにかく下手な分は車の性能でカバーです。
カバーしきれてませんが(;´Д`)
このピニオン使うと笑っちゃうくらいギヤが磨り減って純正の黒スパーでも3タンク持たずに1速も2速も舐めますw
対策品のグレースパーなんか瞬殺です(;´Д`)
クラッチベルは再利用です。
やっぱスチールピニオンが欲しいですよね。
頑張ればパイププライヤーとペンチでも外せますが。専用工具だとやっぱり楽に外せますね。
これで暫くは安泰ですが、純正ピニオンは普通に使ってても磨耗が速いですから、スペアを用意しておくか、裏技使って無理矢理スチールピニオン化しないと安心できませんね。
死活問題ですから、MTX-5Rを出す時は是非スチールピニオンもリリースして下さい無限精機さま。
(くたびれ具合を分かり易くする為、写真のホワイトバランスをいじってます)
今回ブレークリーンでまとめて洗浄しましたが、色が抜けるばかりで細かなゴミが取り切れないし、この202って結構ゴミを吸うんですよねw
なので評判の良いインダクションサイレンサー用フィルターを注文済みです。
インダクションのカバーは付けません、だって遅くなるらしいですし(;´Д`)
今日はこの他にもタイヤの整理したり、スペアパーツの個数確認したりで、なんか時間ばかりが過ぎてしまってダンパーのオーバーホールまで出来ませんでした。
続きまた明日に。
それでは、また!