新車買えないからw |
昨日発覚したリヤ周りのガタをなんとかします。
ナックルのベアリング取り付け穴の遊びでも新品と変わりありません。
でも新品よりもガタガタ(;´Д`)
通常は六角ハブを奥までしっかり押し込んで組み立てればガタが出ないのですが、同じ方法で組んでもガタが残ってしまいます。
よーく観察したら、ナックルの内部のベアリング受けの奥の部分が痩せて、六角ハブをしっかり奥まで入れてもベアリングに遊びがある状態でした。
結局リアナックルも新品に交換です(;´Д`)
リヤサスアームにボールエンドをねじ込むのですが、相変わらず真っ直ぐにねじ込めませんw
でも一番肝心な所なので時間を掛けてゆっくり丁寧に組み立てます。
リヤだけ完全に新車相当のカッチリした状態に戻りましたよ・゚・(つД`)・゚・
そしてフロント周りもサスアーム、サスピン、バルクなど全て交換。
あまりに時間が掛かって写真撮ってる余裕無し(;´Д`)
シャーシを含め足回りはほぼ新車状態まで戻せました。
これで効果を実感できるんじゃないかな?
さらに前後のトレッドもAホイルで199.5mmだったのを、ZBBの812と9121で199.5mmにセットし直しました。
「お前Aホイルでしかちゃんと走れねーなw」なんて言われないようにしなくちゃねw
まだまだ続きますw
それでは、また!