奇跡のネジレシャーシw |
さて、シャーシを交換したので、各部の再調整です。
そして、ダンパー取り付け長をノギスで測ります。
どれくらい捻じれて狂ってるのかな?
予想に反して、リヤの左右の差は0.08mm、フロントは0.21mm、ほぼネジレが修正できてます!
目視で確認しただけのかなりテキトーな捻じれ修正だったのに、ほぼネジレが解消できてるとか、んなアホな(;´Д`)
前は左右同じにしてリバウンド0にするとタイヤが3mmくらい浮くほどだったのにw
まぁちゃんと修正できたかは走らせてみないと分からないですけどねw
んじゃエンジンを取り付けます。
もうボロボロだったので新しいのに交換します。
んで、交換前にちょっと加工。
手持ちの40番の布ヤスリを使いました。
これでシャーシへの引っ掛かりが良くなりエンジンがずれ難くなります。
ググッたら同じ様な事やってる人のブログが結構ヒットしますね(;´Д`)
ダイヤモンドヤスリとか使ってるみたいです、オラも次回はダイヤモンドヤスリ使ってみます。
XZから黒めのTGっぽいヤツに交換してます(;´Д`)
しかしこのXZ、ちょっと速めのTGターボとか冗談を言ってたら、本当にジャイアンH様のTGターボに毛の生えた程度でしたよw
それどころかヘッド温度100度程度だと、そのTGターボにバックストレートでオカマ掘られましたw
H様のTGターボは異常なくらい速過ぎます(;´Д`)
絞り過ぎてヘッド温度180度とか無茶した割りに、煤とかは無かったです、つーかよく壊れませんでしたねw
汚れはクリーナーと綿棒で取り除き、メンテナンスオイルをタップリ注油しておきます。
確かにノバのPLUS12の方がトルクも有ってパワフルでしたが、XZぼ方がパワーが丁度良くて扱いやすくて結果的に速く走れるっぽいです。
ハイパワーエンジンを使いこなせないだけです、はいw
はい、つぎつぎw
この前綺麗に研磨したはずなのに。
もう冷凍庫で膨らましたり、再研磨する気力もわきませんw
誰だよこんなに凹ましたのはw
・・・・
もう交換しましょう(;´Д`)
あーもー、今週はぶっ壊しまくって凹んでたのに、なんだかだんだん楽しくなってきたぞw
新しいマフラー買っちゃうべ!
新しいボデー塗ろうとか思ったけど今週は無理そうですねw
来週にでもまとめて塗りますです。
それでは、また!