猛暑とライサマとサーキット |
まずはノベキカイシステム様に寄って消耗品と燃料を買い込みます。
そしてもちろん走行の申し込みも!
今日はtamago様はご用がありちょっとしかお会いできず残念ですた。
そして・・・・
天気は晴れ、路面温度はなんと65度!計ってくれたA様ありがとうございます!
そうなんです、今日はA様もいらっしゃいました!
握手握手!
もちろん店長様も。
そして準備していると・・・・
ヤバイですか?
ヤバイですねw
まぁ屋根があるんで急な雨も平気ですw
未許可掲載です、ごめんなさい。
そうです、6月10日のリベンジマッチですw
前回サックリ負けましたから気合を入れます!
が、正直に言いましょう、微妙に負け気味でした\(^o^)/
orz
それがA様がお帰りになる頃になってセットが決まり出して、急に良く走り出すようになり、もしかしたら付いて行くことくらいは何とかなったかも(;´Д`)
是非またリベンジを!お願いです!
他にもたくさん色々あったのですが多すぎて全て書ききれません、ごめんなさいw
凄く楽しかったです。
新しいボディに換えるカモとの事なので記念にナイショで撮らせていただきました。
綺麗なファイヤーカラーのP56です。
新しいボディもほぼ完成との事なので近い内に走ってる姿が見られますね。
オラの旧ボデーもコレで最後かな?
色々とセットが変わってきました。
6月19日 ダンパーオイル変更
7月01日 スプリング変更
7月08日 スタビ変更 ← NEW!
と、兎に角不慣れなエンジンカーに慣れるのが最優先でセットは後回しでしたが、鬼軍曹様のご指導の下、やっとセットにも手をつけられる余裕が出てきました。
まず先週のセットのまま走行し、スローとメインニードルを調整し直し、ヘッド温度120~140度くらいにします。
1タンク終わる前にリヤが巻き巻き(;´Д`)
タイヤが終了、セコハンの812CCと9121Cに替えるも、まぁ程ほど。
スタビを2.4mmから2.2mmに変更、激変するもまたまたタイヤが終了w
前後Aホイルの37度に変更、スプリングが合わずKnackブルーから無限スカイブルーに変更するも変な挙動で即終了w
スプリングを無限パープルに変更、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
なんぞこれw
クリップ付く前からスロットル全開で立ち上がれるとか夢ですか?
スロットル開けすぎてヘッド温度160度とかですよ?
タイムは計ってないので分りませんが(;´Д`)
店長様にお願いして運転して頂きましたが、やっぱり全開ですw
まだちょっとコーナーで失速気味ですが、なんかいい方向へ向かってきました。
バカみたいにトコトン握れる様になった結果、リヤベルトが3回外れて挙句にリヤベルトとプーリー舐めるわ、バンクでシャーシを擦りまくるわ、あれだけトルク有り過ぎて走り難いとか言ってたPLUS12-3STが物足らなくなっちゃったわ、プロポのスロットルレバー折りそうだわで、もう大変w
そんな中、走行中に石を噛んだのか(ピニオンとスパーに白っぽく砕けた石の残骸が付いてましたので)2速スパーの歯が2個欠けたまま全開走行してもスパー舐めを起こさなかったのは奇跡ですか?w
それはともかく、スパー舐め病(エンジンマウントがずれずにスパーを舐める病気)は完全に収まりましたと言い切っちゃって良いんじゃないでしょうかね?
本日アホみたいに握りまくってもなんともなかったですし。
このあたりは、またあらためて書きます。
そうそう、今日はバイク海苔のcab様も見学に来ました。
炎天下の猛暑日の中をモノ凄ーい汗をかきながらバイクに乗ってやってくる辺り、バイク海苔のカガミですよw
cab様もラジコン買って一緒に走らせましょう?(命令電波
もしかしてマジ夕立ですか?
マジ夕立でしたw
もうざーざー降りw
店長様と休憩所に避難しラブラブモード(また誤解を招くような事を書いてはいけませんw
雨が上がるまで雨宿りとセッティング談義に花が咲きました。
夕闇迫る雨上がりのサーキットってなんかいい感じですねw
A様、tamago様、店長様、cab様、遅くまでありがとうございました。
本日もデッカイ実りのある一日でした。
それでは、また!