NOVAROSSI CX15 メンテナンでス(搭載編) |
メンテに夢中になりすぎて更新が遅れてしまいました、ごめんなさい。
メンテが終わったノバのCX15をシャーシに搭載します。
とある方にメンテじゃなくてオーバーホールじゃね?って言われるまで
気付きませんでしたが、オーバーホールだった様ですw
まず載せる前にクラッチベルを付けなければなりませんが、コレCリングで固定
するタイプで、5mm径Cリングも無ければスナップリングプライヤーも無いので
なにか別の方法を考えます。
念を入れてグリスも塗って、これで様子見です。
まぁ遠心力クラッチですしこんなんでも大丈夫じゃないかなぁw
京商販売のリヤ駆動2WDに同4WDコンバージョンを組み込んであります。
タミヤ販売になってから931K4名で最初から4WDのモデルが出て脱力したのは
いい思い出ですw
タミヤ、ハイラックスブルーザーRN36、再販品ではなく元祖金属ギヤの3速ミッション
を750モーターで駆動するちょっとしたお化けラジコンカーです。
レストア作業の途中で中断したまま、ずっと茶の間に飾られてました。
ごめんねブルーザー。・゚・(ノД`)・゚・。
ERG-XRとADS-962HTGと受信機は後で返すからね、許して。
を、受信機はサンワのSRC-2305RZ、FM27MHzです。
エンジンをさっくり載せて念入りにクリアランスを取ります。
とは言ってもピニオンも相当削れてますし、そう長くはもたないでしょう、たぶん。
まぁ走ればいいやw
しっくり来ないのでエンコンサーボ(ADS-962HTG)を下付けに変更。
さぁ、果たしてエンジンは無事掛かるのか?
そもそもちゃんと走るのか?w
そんな期待に胸膨らませる、いい年コイタおっさんです(;´Д`)
それではまた!