一応Tカーもメンテ |
餓鬼の頃から慢性蓄膿症と診断されて、どんなに通院しても手術しても直らないので、今は症状が出たら薬で抑えるって方向で対処してます。
発症するのは1~2年に1回くらいですけどね。
症状自体は軽くて鼻水が出て豚鼻ブヒブヒになる程度ですが、臭覚と味覚が弱くなるんで、お薬だけ飲んでます。
つーか、医者で処方された薬よりも、市販薬の方が効くんで、近年は通院すらしてませんw
手術すれば治ると散々騙されて何度も痛い思いをして結局治らず、市販薬ですんなりと改善したら、そりゃ医者なんか行かなくなるわなw
この前のスーパーカップ(中止)の時に、雨上がりのビショビショ路面をガンガン走っちゃったんで、ベアリングや稼動部分がエライ事になってますたw
駆動系のベアリングは全滅w、足回りはシブシブw、なのに足回りのベアリングは何とも無いのが謎です。
某ベアリングすげーな、雨の中走っても全然平気やんw
金属シールだから直ぐに駄目になっちゃうと思ったのにね。
安いし、精度良いし、雨でも壊れないとか、マジですげーね。
つーか、フロントのロワアームが左右とも折れてたのに、メチャクチャよく走ってたのが謎ですw
左右とも同じ位置(スタビ穴)の所を中心にヘの字に折れてたのに、全然気付かず普通にタイムも出てましたし、コレって折れてても平気なんじゃね?(んなアフォなw
キャブのオーバーホールは基本的に洗浄とOリング交換だけです。
ニードル類は交換しなくても大丈夫だよね?たぶん。
気付いたらRconvに乗ってるSPEC.3以外のキャブ全てをオーバーホールしちまったかもしれませんw
んでこのXZは仕舞って、慣らしするTGをTカーに載せる予定です。
つーか慣らししなくちゃならないエンジンが4機もあるんですけど。
こりゃ本気でパソコン制御の自動慣らし機とか設計しちまおうかw
案は浮かんでるんで、部品が手に入るならマジで本腰入れて考えようかな。
明日に続く。
珍しいね。
流石親子、同じ格好で乗ってますw
近くで空くのを待ってましたが、結局徒労に終わりました。
ファルコン君ごめんな、明日はちゃんと乗せてあげるからね。
あの怖いシロママでしたが、ヒザの上で安心して寝る様になりました。
ここまで2年半かかりましたw
次はお姫様抱っこを目指しますw
どっかで見た事あるような?
これから寒くなってもっと冬毛が増えるとそっくりになりそうですw
それでは、また!