R/C GRANDさん、188日ぶり、えっと、何回目だろうw |
いつもの様にお猫様達へご飯をあげて一路宇都宮へ。
新4号の道の駅しもつけでウ〇コタイムw
途中宇都宮環状道路でネズミ捕りをやってましたね。
ボクは安全運転だから捕まりませんけどねw
そんな訳で本日はH選手とM選手とご一緒です。
今回は2週間走行できなかったため、その分MTX-6に十分色々手を入れてきましたので、その効果も確かめられます。
そうそう、走行前にレイの精製ひまし油を混合した路面コンディショナー(オイル合計30%配合)を約2リッターほどH様が塗り塗りしてくれましたが、オラがたった4タンク走っただけで路面完成でめっちょグリップしますw
めっちゃ速攻で利きますよ、なんだコレw
しかも気温の高いにも関わらずヌルヌル感がまるで無くて2度びっくりw
値段も燃料買うのに比べればそんなに高くないし、また買っておきます。
さて、変更した各部のチェックです。
H選手のアドバイスでフロントのアッカーマンを少なくしましたが、これがドンピシャ、引っ掛かりが少なくなりコーナーでよく転がります。
変更したのはたった1段、わずか2mm程度ですが、この激変には驚かされました。
そしてフロントアッパーアームを下げて初期反応が鈍くなる分をスライディングウェイトで調整して反応と旋回性のバランスをとりましたが、これまた珍しくドンピシャに。
実際にH選手にも運転していただいて煮詰めの調整をしましたが、穏やかなのに良く曲がる良い状態になりました。
クラッチスプリングも京商FM352から無限ハードに変更。
ただナットが京商FM353のままなので、低回転時に若干ギクシャクしますが、回転を落とさないで走ればそれなりに良い感触になりました。
そしてデフ。
某M三郎様(某を付けた意味が無いw)にこっそり教えていただいたデフオイルの番手がこれまたドンピシャ。
「ちょっとスロットル開けるの早かったかな?」って時にでもチョリらず前へグングン出て行きます。
いやぁ、頑なにリヤ#5万を貫き通してましたが、考えがガラッと変わりました。
大変ありがたい情報を有難う御座います。
んで、リヤのカーボンディスクはさっぱり差が解りませんでしたw
他にも現地でスプリングを何種類か変更、さらに前後ナックルのガタ調整など、いままで今ひとつはっきりしなかった部分が少し見えてきたりと、色々と有意義な時間を過ごせました。
さらに今回はH選手のTカーとM選手のGPRにも乗らせて頂きました。
H選手のニュートラルな走りに感心し、M選手のクイックな超絶マシンに驚きました。
それなりに良くなったと思ったMTX-6が一気に霞んでしまいましたよ、しょぼーん。
そして午後2時40分、本日は遠出してていらっしゃらない筈だったK選手がひょっこりお見えになりました。
一瞬幻が見えたのかと目を疑ってしまいましたw
今日GRANDに来てるって事で大急ぎで帰って来てくれたそうです。
次回はタブン8月15日?に行けるかも知れませんのそのときはヨロシコおながいしますm(__)m
そうそう、今回エンジンが良かったです。
もちろんノーマルのTG2のVer3仕様ですが、ちょうどピークが来ました。
だいたい3リッター目くらいですが、Knack Challengeで十分通用するくらい良いエンジンになりました。
やっぱ新しいピストン&スリーブは良いやねw
今回は変な焼きつきも無く絶好調です。
勿体無いので次回のKnack Challenge用にとっておきますw
今回前半は色々不明だった調整部分のバランスの取り方がなんとなーく判ってきて自分的には満足だったんですが、後半はまだまだ課題も多くもっと精進せねばと考えさせられる一日でした。
でも得られた事も多く大変充実した一日でした。
皆様、遅くまで有難う御座いました。
しかしこの路面凄いよねw
一日走ってタイヤ1セットでまだ余ってるくらい減りませんw
この暑い季節にバランスの良いグリップ感とタイヤの減らなさは驚異的です。
そして今日の土手落ちは1回だけでしたw
やっぱ今回も落ちたよw
あー、ヒザに乗ってくる前にまずは朝ごはん食べようねw
おかげで人様に見せられないくらい背中が傷だらけです。
仕事があるんだから早く食べようよ。
直ぐ真横でシロママに見つめられてめっちゃ硬くなってるファルコン君w
そりゃラスボスに見つめられたらどの仔だってこうなりますわw
ビビリなのか大胆なのか良くわかりませんw
それでは、また!