熊谷ナンバー1サーキット、626日ぶり、2回目の出場。 |
更新が遅れちゃってホントすんまそん。
力入れすぎちゃってナニ書いてんだかサッパリ伝わらん文章になってしまい(それはいつもの事ですがw)、全面修正してるうちに時間になってしまい、2日遅れになってしまいました。
毎日更新してて言うのもなんですが、実は文章書くのが大の苦手なので毎日苦労してたりしますw
そんな訳で拙い文章ですがお付き合いして頂ければ幸いです。
冗談抜きで色々やりたかった事が一切出来ないままで、毎日悶々し過ぎて胃が痛くなってますw
グリス、セット、走り方、その他もろもろ、雨じゃなければどれだけ進んだ事か。
その分、猫といちゃいちゃしてましたけどねw
ヘッドをXZ用(Ver.3と同番)ターボヘッドと新品のガスケットを用意しました。
この前に外したターボヘッドが行方不明なので、仕方無しに新品です。
本当はレース用に温存してあるTG Ver.2に付ける予定でいたんですけどね、外したターボヘッドがどこに行っちまったのか見つかりません。
前回レースで使ったエンジンはトルクもあり良く回りますが、コイツはまるでトルクがありません。
しかも雨続きだったので、新品Ver.2も慣らしてないまま放置されてる始末です。
お正月にエンジン1機駄目にしたのが今頃響いてますね。
でも現地で耳を欹てて聞いてたらP3がブームっぽいので、現地でこっそりP3に交換してますw
そう言えば、ノーマル10番プラグが1シート近く余ってるんだよねw
相変わらず小汚いままですが、ちゃんとメンテしてありますよw
ずっと雨でしたからね、しょぼーん。
こっちはバッチリ綺麗です。
そりゃそうです、足回りは新品、ダンパーはOH、デッキやシャーシは洗剤で洗ってありますし、サーボとおNEW、エンジンも慣らししてない新品ですw
バッテリーさえ積めば草稿可能です。
そして明日のためにさっさと寝ますw
んで当日。
朝起きたら小雨が・・・・
どうしてくれるんだ気象庁!!(血の涙
とりあえずお猫様ズに朝ご飯をあげて出発です。
んで出発してすぐ線路沿いでちょっと休憩、廃止された寝台特急カシオペアの返却回送があるって聞いてたんで寄ってみたけど、良く考えたら普通に運行してても明日(22日)だし、そもそもあまりあてにならない情報源なのでさっさと撤収w
今回は古河経由ではなく、佐野→館林→熊谷で行きましたが1時間掛からず着いてしまいましたw
50号線で佐野の田島まで行き、そこから東武佐野線沿いに県道7号を南下、途中、北館林で地下鉄銀座線の車両が解体されてるのを横目に国道354号、122号から県道128号へ。
あっと言う間に到着です。
ウソウソw
つー訳でやって来ましたナンバー1サーキット!!
約1年8ヶ月のご無沙汰でした。
すでに大勢の方がいらっしゃってました。
つーか「流石余裕だなw」とか言わないで下さいw
んで、帰り道で気付いたんですが、一枚も写真を撮ってませんw
セット変更とか走り込みとか修理とか充電とか、色々あって写真撮る事自体をすっかり忘れてました。
上に写真は両方とも2年前のですw
そんな訳で久しぶりのナンバー1サーキットです。
路面はオイルがガッツリ乗り、めっちょグリップします。
でも結果から言うと14秒切れませんでした(号泣
走り出して2~3タンク目で13秒台目前の14秒023で行ったのですが、その後は何をやっても悪くなる一方で、夕方近くには14秒半ば以上は一切出ませんでした、トホホ。
本当に難しいコースです。
力を入れず軽く走るとそこそこ良いんですが、頑張れば頑張るほど遅くなるのが謎ですw
オマケに今回、移動中に充電しようかと思ったら車載ケーブルが見当たらないし、謎の燃料漏れを起こすし、エンジンのベアリングが駄目になってアイドリングしないし、燃料タンク割れるし、壁ドンしてサスアーム折るし、なかなか楽しいと言うか、いつも通りの展開ですw
燃料漏れの原因は燃料ホースに縦方向の亀裂が入ってました。
ベアリング交換したらアイドリングが安定しました。
タイヤローテーションや修理の合間に充電しました。
燃料タンクはTカーから拝借しました。
壁ドンしまくった割りにアーム一本で済んだのは奇跡かもしれませんw
他には大きなトラブルも無く(ぉぃw、結構楽しかったですw
ベルト切れた?シャーシ反った?ボデーが割れた?マフラー潰れた?スパー舐めた?そんなのはトラブルじゃありません、ただの消耗品です、偉い人にはそれが分からんのですよ(ぉぃ
ただ一日掛けて色々やってみましたが、走り方がますます迷路に迷い込んでしまった感じですw
そしてエンジンが吹けないw
ベアリング交換後も変わらずです。
完全に燃調迷子になってしまいましたw
今回走ってみて、ターボヘッド+0.3mmガスケットのボロいTG Ver.2、ピニオン14/19、スパー48/53、タイヤはMATRIX AC 35/37って状態で、F60mm、R62mmの車高F6mm:R7mmくらいが一番良く感じました。
もうちぃーとトルクがあれば61/63でも行けそうです。
途中、nac様に運転していただき、車はバッチリとお褒め頂いたので、後は腕だけですw
そうそう、AZのリチウムグリスを突っ込んだベアリングは、今回で約3リッターくらいの走行でしょうか?、一番良いスルッスルな状態になりました。
つまり、長くは持たないのでメンテ周期は短めですw
詳しい話は後ほど、ね!、キャンディキャンディ♪
そして夕方からはnac様、T名人様、S藤様もご一緒に楽しい雑談タイムです。
普段なかなかお聞き出来ない事をお教え頂き、目からウロコやら変な汁やら出放題でした。
本当に有難うございます。
あらためてナンバー1は難易度が高いです。
レースはまだ先なのに既にお家に帰りたい病を発症してますw
でも難しい分、めっちょ楽しいサーキットです。
今回は走って慣れる方にウェイトを置き過ぎちゃったので試してない事もたくさんあり、ちょっと不完全燃焼状態でした。
また行かなくては。
つーか来週?再来週?タブンどっちか行きます、晴れればw
雨男じゃないよ!w
そんな訳で、ご一緒された皆様、本当にありがとうございました。
反省点は多いですが大変充実した楽しい一日でした。
また行きますので宜しくお願いしますm(__)m
そしてM様、カズリケスまみれのセッターを掃除して片付けて頂き有難う御座いました。
SC430はすっかりボロボロですw
結局R10 evo2は使いませんでしたが、1ヶ月前に走ったまま放置されてたので一緒に洗いました。
んあで軽く目視でチェックしたら、なんか2速ブラケットが割れてる気がするんですが・・・・
アウェーの洗礼ってヤツですねw
詳しくは後ほどチェックしますが、かなり深刻なダメージが有りそうな気配です。
続きは明日以降に。
みーちゃん、お留守番ヨロシコね。
もう直ぐ2才ですが、まだ少年っぽいあどけない顔付きが残ってます。
実際にビビリだし、大人らしさは微塵もありませんが、少し落ち着いてきたような?
ぴーちゃんは見た目も態度デカいですが、優しくて大人しい仔です。
ただ、ビビリなのは皆共通w
まぁシロママの子だからね、仕方ないよねw
今日はもう一回更新します。
それでは、また!