メンテ終了 |
なにこれ?何の嫌がらせだ気象庁め!
マジで防水サーボと防水レシーバー仕様のラヂヲプレヰト用意すっぺかな。
海外では1/10用のレインタイヤが有るっぽいんですよね。
あと、スポンジにキャップラバー被せて走ってたりしてるみたいです。
今じゃキャップラバーも手に入り難くなりましたからね。
どれだか判らないって?
MTX5の時にはやってましたが、MTX6になってからすっかり忘れてました。
別に削らなくても普通は問題無いんですが、ベアリングにゴミが入ったり、バルクがヘタって歪んでくると、クリアランス不足でベアリングのフリクションが増えたり、ベアリング自体が破損したりして走行性能に影響が出やすいので、予め削っておきます。
つーか、影響が出始めたので削りますw
両方とも外側を0.1mmほどヤスリで削り組み直しました。
うーん、スムーズに回る様になりました。
デフカップやユニバのスパイダー部など直接患部に届いて便利です?
これなら「あ、グリスアップ忘れた」って時に、その場でちゃっちゃとグリスアップできて良さゲです。
今回はサスピン穴掃除、プーリーのウンコ詰まり掃除、一部のボールリンクの交換、駄目になったベアリングの交換等でとりあえず様子見です。
減ったブレーキパッドとディスクの交換は次回のメンテ時に行います。
明日に続く。
今日の朝ご飯はシーバデュオと黒缶です。
ロイヤルカナンは飽きられちゃいましたw
特にシロママはご飯とトイレ以外は殆ど寝てます、なんて羨ましいw
これ絶対夜中に行灯の油を舐めてますよ。
まぁ行灯がありませんがw
今日はぴーちゃんをこれでもかってくらい撫で回しました。
いつもちょこっとしか撫でてあげられないのでたまにはねw
それでは、また!