仮復旧 |
軽いセキが出る程度くらいまでに回復しました。
風邪から軽い肺炎をおこし、仕事以外はずっと寝込んでました。
仕事が休めるならもっと早く回復できたんですが、仕事をしながらなので時間が掛かってしまいました。
コメントを頂いた方々、心配してお越し下さった方々、本当に有難う御座いました。
もうちょっとで完治できそうです。
猫たちも元気です。
ちなみに、猫部屋の隣りで仕事の時意外はずっと寝てましたが、猫が全然お見舞いに来ませんw
たまーに布団に潜り込んで来る以外、まるで関心が無かったですw
別に普段遊んでるのに使ってるMTX6はこれ以上軽量化する必要も無いんですが、純粋な興味としてどれくらい軽く出来るのか、走行性能がどう変わるのかを知りたくて、と言うのは表面上の建前でw
普段だって負けたくないw、つーか少しでも優位に立ちたいとかw、そんな下心丸見えで軽量化してたりするんですけどねw
表にまとめるとこんな感じです。
パーツ名 | スチール | チタン | アルミ | 重量差 |
---|---|---|---|---|
キングピン | 3.51g(D0105R) | チタン2.00g(H0187) | --- | -1.51g |
ピボットボール(6φ) | 0.83g(H0867) | --- | 0.30g(T2805) | -0.53g |
ターンバックル | 2.37g(T0801) | 1.40g(T0804) | --- | -0.97g |
ピボットボール(7φ) | 1.45g(H0180) | --- | 0.49g(T2148) | -0.96g |
ただし、税込み10,692円と大変高額な出費が必要で、重量辺りのコストパフォーマンスはチタンビスに比べて大変悪いです。
ところが、目標重量に1g足りない(重い)ので最後の一手を。
直ぐにぐんにょり曲がっちゃうヤワなヤツですw
これをリヤのアッパーアームに入れて何とか目標達成です。
やっと目標だった1400g台に乗りました。
合計113gの軽量化です。
ボデー(SC430)とホイル単独付けて1655gで、レギュレーションは楽々クリアです。
これで軽いサーボと軽いバッテリーに交換すると1412g、コミコミで1569gと楽々アウトになりますw
まぁとりあえずこれでどこがどれくらい落とせるのかの目安が付きました。
次回のKnack Challengeに活用していけたら良いなぁw
おかげで猫餌が物凄い勢いで減って行きます。
オラのお財布は餌代だけで破綻寸前ですw
完治まで暫くは不定期更新になりますが宜しくお願いします。
それでは、また!