絶望的にネタが無いw |
本当になーんも無いですw
んで結局セル交換です。
たぶん純正は1200mA/hだと思いますが、どこにも表記はありません。
似た様なの探したら、22~23年前のヨコモ7.2V1700SRCが出てきたので、こいつのセルを移植しました。
このバッテリー、クラッシュ時の衝撃でシャントのスポット溶接が剥がれて断線し、そのまま放置されてた物で、すっかり不活性化しちゃって0Vですが、セル単独で充電したら活性化して復活しました。
1.7A充電で深めのデルタピーク設定で1800mA/h、0.2A充電で浅めのデルタピークで2050mA/h(どちらも0.2A放電での充電器のカウンター読み)入りました。
古いけど全然問題ないじゃんw
何度やっても同じです。
こりゃリード線出してラジコン用の充電器で充電した方が良さそうです。
とりあえずコレで電動ドライバーが使えるようにナリました。
めでたしめでしたw
「変な匂いニャ」
いや、たぶん、生ものをさっきいじってたからだと思うよw
ホント猫って鼻と耳が良いんだよなw
んで、明日は11月1日のRBCサーキットでのレースに向けて、宇都宮のR.R.C.サーキットへ行ってきます。
そんな訳で、明日はBRCサーキットで僕と握手!!
それでは、また!