メンテ開始 |
兄弟だから似て当然だけど、なんか体型まで似て見えたのは初めてw
なんか腰の辺りのふっくら感というか、太った?wwww
つーか直ぐに走行出来るくらいの状態にメンテ自体は終わってますが、そろそろ交換時期の部品や破損の不安を取り除くためのリフレッシュ作業って感じです。
普段だって良い状態で走行出来る様に心がけてますけどねw
メンテバッチリで未走行なのに、まるでガンガン走り込んだ後のように汚いのは気のせいですw
エンジンとマフリャーから取り外し、エンジンはメンテオイルの再注油をし、マフリャーは明日洗ってきます。
バラしてみると、本当にメンテしてあるのかこれ?ってくらい小汚いですw
確かスペアが有った気がするんで交換します。
そう言えば純正2ピースと1ピースは微妙に高さが違うんです、0.2mmくらい1ピースの方が厚いです。
そして重さが2ピースは16g、1ピースは23gと7gほど違います。
それと構造の差による剛性の違いなんかもあるかも知れません。
比べた事が無かったので差はわかりませんがw
今付いてるのシャーシは、散々MTX-6で使い古したヤツを元5に移植した物で、既に数度の修正を行っているため、ねじれや反りがハンパ無いですw
良く今までがんばりましたw
普通に取り付けると若干ですが軸がズレます。
これくらいのズレではそのまま2速メインシャフトは通せますが、これをスルッと通る様な位置に修正して2速ブラケットのネジを締めこみます。
これが結構なフリクションロスに繋がるので、ユーザーの方はお確かめ下さいませ。
バルク自体がまだ新しいので歪みは無く、ぴっちり密着して付けられました。
2速ブラケットをテキトーに付けた場合はタイヤを手で思いっきり回して1回転半くらいで止まっちゃいますが、2速ブラケットをきちんと並行に付けただけで3回転半くらい回る様になります。
ちなみにハブベアリングは無限純正新品を箱出しで付け、まだ緩くなってない状態でこれくらい回ります。
こっちはフルメンテ済みなのでそのままで問題無いと思います。
残りは明日に。
朝からすんげー雨だね。
網戸越しに雨を眺めるぴーちゃん。
シロママはのんびり朝寝w
今は小食になり1食あたり黒缶ミニ半分とカリカリ少々ですが、通い野良だった頃は黒缶ミニを4缶も1食で食ってましたからね、食べ物には苦労したんでしょうね。
本人はブラシ掛けは好きじゃないっぽいですがお構い無しで掛けてますw
だってさ、ぴーちゃんとみーちゃんは掛けてもあんまり変化しないんだもんw
上に乗られると落ち着いてトイレ出来ないらしく、他のトイレに移動してウ〇コしてますw
こればっかりは改善しようが無いので我慢してくださいw
さて、続きは明日に。
それでは、また!
p.s.
みーちゃんと同じ体重じゃんw
やっぱ運動量増えて減ったねw