古メンテ |
昨日の内にシャーシの反りは修正したので、一気にメンテを進めます。
サスピン穴の清掃とサスピンのチェック、フロント右ロアが曲がってましたので交換。
あとリヤバルクに大きな歪みが出てますが、プライヤーで逆に曲げてなんとか修正。
ちょっとガタが出てて気になってたステアリングリンケージのボールエンドを交換。
ベアリング類は全部外してメンテにまわしました。
久しぶりに2速を舐めたのでチェックしたら、2速ブラケット内の6×13ベアリングのガタが大きくなっていたので新品に交換、ついでに2速スパー内のべアリングも新品に。
外したベアリングは最高にフリクションが減っているので、ベアリングオイルを注油してミドルシャフトにまわします。
ここなら多少のガタが有っても問題無しで使えます。
ブレーキを掛けると歯飛びの音が聞こえてましたのでチェックすると、リヤベルトが丸坊主寸前。
そう言えば最後にプーリー交換したのいつでしたっけ?(;´Д`)
まるで記憶に無いんで自分のブログを調べてみたらプーリーは2月27日に、ベルトは4月4日に交換したみたいですねw
ベルトは殆ど山も無く、プーリーも大きく磨耗していたので新品に交換しました。
それにテンショナーベアリングも洗浄と注油。
スペア買ってきたのにまだいつもと同じ事してるしw
あとフロントデフのプーリーに詰まったスポンジカス(別名ウンコw)を綺麗に掃除w
コンディショナー撒くとグリップは上がりますが、プーリーにウンコが詰まるんですよね、掃除機とか持ち込んで路面掃除しちゃおうかなw
んな訳でもう少し続きます。
それでは、また!