雨に歌えば? |
早起きしてお猫様にご飯を食べさせて、小一時間ほど遊んだあげたあと、やって来ましたノベキカイシステムさん!
おお、本日は一番乗り!w
直ぐにA様来店!握手握手!!
んで、直ぐに行けばいいのにまた小一時間ほど世間話に花が咲き(以下略
そして、やって来ました布川RCサーキット!
店長様、有り難う御座いますm(__)m
Y様も来場!握手握手!!
だんだん晴れ間も見え始め、もう直ぐ乾いて走行可能になるのを待ちきれず、タミヤの電動用のゴムタイヤを引っ張り出して水溜りの中をジャブジャブ走り始めるオラでした(;´Д`)
A様も急遽MTX-4のメンテナンスを開始。
つーかエンジンに水が入るって?あとで掃除すれば平気ですw
M2ラジアル、まったくグリップせずw
M2スリック、同上w
ファイバーモールドA、非対称アライメントの関係で右コーナーばっちりw、左はスピン(;´Д`)
スーパーグリップラジアル、雨なんか関係無しにめちゃグリップ(`・ω・´)シャキーン
ただし、乾いてる部分でハイサイド(ノ∀`) アチャー
ベルテッドじゃないゴムタイヤでも結構行けますね、ちょっとした発見でした。
でも食わないゴムタイヤにXZってかなり危険です、あまりのタコ踊りに店長様も大爆笑w
とにかくオラ一人で走って乾かせってな勢いで、5~6タンクほど走行。
12時過ぎにはスポンジタイヤでもグリップする様になり、本格的に走行開始です。
その頃、先週お初だった方々がまたいらっしゃってくれました!握手握手!!
A様もメンテが終わり、急遽走行参加です。
さて、本日も包み隠さず全部書きます。
フロントのデフオイルを#20万から#6万に変更したので、どうなるかと心配しましたが、ギヤ比を上手く選択すれば意外とリヤもグリップしますが、タイヤが小径になってくるとパワーオンと同時にドリフトカーに大変身(;´Д`)
その反面、コーナー進入の失速感は大幅に軽減しました。
あと車高ですが、9mm程度の車高を確保すると、デュアルレート60%までは弱アンダー、61%だとまれにフロントが引っかかってスピン、62%だとハイサイド寸前(;´Д`)、ただし、ピッタリ進入が決まるとビックリするくらい曲がります。
今までは微妙な差しか出なかったんですけどね、ラジコンて奥が深いですね。
バネはいつもどおり無限精機のパープル、ダンパーは前後#400の2穴、ウェイト無し、あとはフロントのリバウンド量でパワーオーバーを調整し、リヤのリバウンドは本日はユルユルでなんとか走りました。
でもまだパワーオーバー気味で危なっかしいです。
そして3時過ぎにはパラパラと雨が降り出したにも関わらず、グリップしないと大騒ぎしながら2タンクほど走行、その直後、大粒の雨が・・・・
「よし!雨なんかに負けずにゴムタイヤで!」って言ったら、エンジン壊れるからと皆様に止められました(;´Д`)
短時間でしたが約1リッター消費、珍しく走りっぱなしでした。
ちなみに本日も一切余裕が無く、お昼ご飯も食べずです。
とにかく、今までとは比べ様にならないくらいコーナリング速度が上がってしまって、手のプルプルが止まりませんw
普段はお気楽な単独走行でも物凄く疲れます(;´Д`)
そして本日も写真は上記2枚だけです、相変わらず走行写真が一枚も無い酷い更新内容ですw
A様、Y様、先週の方々様、店長様、tamago様、本日も遅くまで有り難う御座いました。
また少しづつ新しい発見があり充実した一日でした。
そして、帰り道にまたお猫様にご飯をあげて2時間も遊んであげたら、更新がこんな時間に。
遅くなってすんまそん。
それでは、また!