壊した部分の修理 |
やっと修理とデフ交換です。
H様のデフオイルの比率を参考にしてます。
今回はフロント#6万、リヤ#4万です。
分解したついでなので、プーリーも新品に交換しておきます。
ベルト舐めるとプーリーも磨耗して、必ず次が舐めやすくなりますからね。
最近ベルトテンションはちょっと緩めにしてます。
特に意味は無いんですが、この方がフリクション少なめな感じなので。
今でもユニバに塗るグリスは色々試してますが、現在はコレ。
某様推奨のHUDYのベアリングオイルを毎週1滴垂らすだけです。
タミヤのアンチウェアグリスはドライアップしにくい反面、ゴミや砂を噛みやすく、意外と早くユニバが磨耗します。
無限精機のプレミアムグリスは予想に反して良いですが、2週に一度ペースで分解注油しないと持続しませんので、面倒臭いです(;´Д`)
クレのドライファストルブは毎週メンテしてもカップが錆びやすいですし、ユニバが磨耗するのが早いです。
つー訳でどうせ減るんだし楽な方法が良いかな?とか生臭坊主気味ですw
ドライブトレーンはどれもスムーズに回ります。
しかし、フロントナックルは1個が固着、1個ガタガタ、2個ゴリゴリで全滅w
リヤは問題無しでした。
だんだん手持ちのベアリングが減ってきましたw
サスピンはフロントの左右ロワが曲がってたので新品に交換、ついでにスタビの遊びと左右のズレを直しました。
サイドベルトがちょっと厳しいかなぁとは思うんですが、とりあえず交換は次回走行後でもなんとかなるかな?
たかがOS 12XZだと舐めて掛かってたら、ちょっと絞ると意外とベルト類は消耗しますね。
それでもSPEC.Ⅲに比べれば倍くらい持ちますけどねw
まだ前回交換したダンパーのOHとピニオン14T/19Tのセットも交換しなくちゃならないし、今週も余裕無さゲです(;´Д`)
それでは、また!