そしてエンジン初始動 |
風呂に入ってきましたw
MTX-5でサーキット初走行の続きです。
ノバロッシのマニュアルに従ってキャブを設定し、プラグヒートしてスターターに乗せ
ブブブブブブブブ、ブリブリブリ、ブイィィィン、ブイィィィン
一発始動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
すっげー、かかったよ、エンジンだよ、やっべー泣きそうw
ものすごくカブってゴボゴボいってるけど掛かったよw
さらにマニュアルに従って人が走るくらいの速さでウンたらカンたら
なるほど、じゃ早速。
やっべー泣きそうw
焦るな、とりあえず落ち着け、ピットレーンに置いたままマニュアルを凝視。
その間に2タンクほど消費し、とりあえず少しニードルを絞ってみる。
ガボガボ言いながら回転が上がり・・・・でも全然進みません。
やっべー泣きそうw
一旦エンジンを止めてクラッチを分解してチェック、クラッチスプリングのネジを少し
緩めて、組み上げて再度始動。
MTX-5がアイドリングで勝手にどっか走って行っちゃいました・・・・
orz
クラッチのクリアランス調整のシムを1枚抜いて、クラッチが切れるようにしたら何とか
普通に走り始めましたw
すっかりピットレーンが廃油だらけです、ごめんなさい。
を乗せます。
アルファロメオ普通にちゃんと走るじゃんw
タミヤの電動用スケールボディなんかと比べ様にならないくらいちゃんと走るじゃんw
上を知らなきゃコレで良い様な気がするけど、今はP37とかSRS-Nとか凄いボディが出て
ますからねぇ・・・。
その頃店長様がお見えになり、サーキットの修繕作業を行っている傍らで、ブインブイン
五月蝿い音を立てながら慣らしを続行、店長様五月蝿くてごめんなさい。
そして燃料補給やニードル調整までして頂きありがとうございます。
2速に入り始め温度も70度程度に。
その頃、某様(お名前を失念してしまいました、ごめんなさい)がサーキットに様子を
伺いに、そしてしばし笑談に花を咲かせながら慣らしを進めて行きました。
その某様にミッションのセッティングのアドバイスを頂き早速調整し、スムーズに2速に入る
ようになり、さらに慣らしを進めます。
某様、ありがとうございます。
そして店長様がラップを計測してくれました。
17秒・・・・
遅っ!
店長様、某様がお帰りなった後も燃料2リッター消費を目標にブリブリ走ります。
ヘッド温度も90度~100度程度まで上がりましたが、まだカブッてますね。
月明かりで辛うじてうっすら見える程度の中、最後の1タンクと決め走行中、急に進入
どアンダー&立ち上がりで巻き巻きに。(´・ω・`)ショボーン
なんとか騙し騙し燃料が無くなるまで走行しました。
そして時刻は7時10分、そろそろ帰ります。
某様、店長様、ホントにありがとうございます。